つぶやき

除湿器VSエアコン

投稿日:

効率よく湿度を下げるのは、エアコンなんですがどうしても室温が下がりすぎる。
今住んでいるマンションについているエアコンが比較的新しいものなので、効率が良すぎるってのもあるかもしれませんが。

エアコンを消すと、湿度が一気に上昇するので除湿器を入れます。
室温が一気に上がります。

エアコンはドライモードで運用してますが(除湿という機能がついていない)、設定温度になったところで永遠に冷気を吐き続けます。
冷房モードで運用すると、設定されている室温になると送風モードになるっぽいですが、そうなったときにエアコン内部の湿気も部屋に入り込みます。

エアコンを止めると、内部乾燥するのか内部乾燥が終わるまでかなり弱い送風になります。

除湿器とエアコンを併用しても、この時期はすぐ冷えるので困ってます。

 

かといって、窓開けるという気にもなれない。

エアコンというものはむずかしい。

大人になるまであんまり触れずに育った道民でした。

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一人暮らしや賃貸用の食洗機を見つけた

すごく便利そう。 購入を検討しよう。 https://www.biccamera.com/bc/item/7045321/?utm_source=vXK1a4zII0E&utm_medium= …

no image

ホームドアは安全だけど時間がかかる

タイトルの通りなんですが、車両のドアが閉まってからホームドアが閉まるのでどうしても発車までに時間がかかります。 最近の主流(?)は、車両の停車を検知して自動にホームドアを開け、車両ドアが閉まった動きを …

no image

スマートスピーカーは家電と連携するととても便利

帰ってきたら「ok,google 電気をつけて」。 着替えながら「ok,google エアコン止めて」。 リモコンを探す手間が減った。 赤外線センサーと、スマートスピーカーを連動させると、とても便利。 …

no image

行こう

https://ramendb.supleks.jp/s/123336.html 時間を作って。 噂の1万円のラーメン。食ってみたい。 — Twitterの居心地が悪くなってきたのでしょう …

no image

中央線12両化工事

グリーン車2両ぶんのホーム延長工事、中央線 高円寺―三鷹のホームを120秒動画でみる 中央線が12両になってグリーン車がつくととても便利になります。 が、よくホーム延長できるなぁ、と思います。 土地が …

【お知らせ】 コメントに不具合が出ていて、投稿しても正常に投稿できないときがあります。