つぶやき

除湿器VSエアコン

投稿日:

効率よく湿度を下げるのは、エアコンなんですがどうしても室温が下がりすぎる。
今住んでいるマンションについているエアコンが比較的新しいものなので、効率が良すぎるってのもあるかもしれませんが。

エアコンを消すと、湿度が一気に上昇するので除湿器を入れます。
室温が一気に上がります。

エアコンはドライモードで運用してますが(除湿という機能がついていない)、設定温度になったところで永遠に冷気を吐き続けます。
冷房モードで運用すると、設定されている室温になると送風モードになるっぽいですが、そうなったときにエアコン内部の湿気も部屋に入り込みます。

エアコンを止めると、内部乾燥するのか内部乾燥が終わるまでかなり弱い送風になります。

除湿器とエアコンを併用しても、この時期はすぐ冷えるので困ってます。

 

かといって、窓開けるという気にもなれない。

エアコンというものはむずかしい。

大人になるまであんまり触れずに育った道民でした。

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年初出勤。なにもしていない。

朝は眠たい、焼き魚です。 1/6新年初出勤だったのですが、本当に何もしていない。給料泥棒。 ひょんなことから、Chrome拡張機能を作成することになったのだけど、ウィンドウで表示する方法が全くわからな …

no image

京浜東北線のドアコック扱いについて思うこと。

駅間停車した列車でドアコックを扱い乗客が外へ https://news.livedoor.com/article/detail/18661559/ まず、周りの乗客はどう行動したのかが気になります。 …

no image

VDSLという化石。結局はプロパイダー

追い込まれないとやる気が出ない。こんにちは、焼き魚です。 モバイル回線はどんどんと高速化していますが、固定回線はあまり高速化しませんね。 と思っていたら5G対抗でフレッツ光が10GbpsをS-inする …

no image

UberEats便利すぎ。太るわ。

こんばんは。 体重増加中、焼き魚です。 今、東京に住んでいてUberEatsをよく使うのですが本当に便利。 配送手数料はそこそこかかるけど、店に行って、並んでオーダー通して…という手間が一切ない。 ス …

no image

飛行機の時間を守りたい

なかなか間に合うように家を出れない。 保安検査締め切り5分前に駅につくから走れば間に合うか、とか思っていたら遅延してくれて助かりました。 — Twitterの居心地が悪くなってきたのでしょ …

【お知らせ】 コメントに不具合が出ていて、投稿しても正常に投稿できないときがあります。