日常

大半の人がスマホを持っているけど。

投稿日:2018年5月25日 更新日:

活用するのって中々難しいですよね。

活用しすぎてもなんかな、って感じ。

何でかわからないけど、歩いているとよく道を聞かれたり話しかけられます。

とある先日の出来事。

この辺にスターバックスが入ったビルがあるようなんですがわかりますか?

と。道を聞かれました。

私は方向音痴かつ、場所をなかなか覚えられないので直ぐに、

わかんないですけど、調べます。と。

Google MAPにスターバックスと入力。

最寄りのスターバックスを案内しました。幸い100メートル先にあったので、たぶんこの道まっすぐであります、と伝えました。

Google Map、便利だしわかり易いのに…

と思った反面、

自分はGoogle Mapに頼りっきり。

方向音痴なので、自宅の近所ですら迷子になります。

自宅住所をGoogle Mapに入力し帰ることもしばしば。

地図と、周りの建物の比較も出来ないのでGPSに頼りっきり。GPSの方向で判断し、道を歩きます。

ここまで依存するのも、それはそれで道を覚えられるわけがないし、あまり良くないのかもしれない。と思った一件でした。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肩を痛めてから考えたこと

こんにちは。 気分が乗ったときに、文字だけのブログを書いていこうと思います。駄文ですが、よろしくお願いします。 因みに、ブログ欲が強いのでどうでも良い情報から、ちょっとは役に立つかな?という内容を何個 …