焼き魚のお気持ち表明ブログ

お気持ち表明する自己満足ブログです。記事の正確性は保証しません。

写真 旅行

河口湖&山中湖【2017/01/04】

投稿日:2017年1月7日 更新日:

世の中は仕事始めだったかもしれませんが、休みだったので行ってきました。

というのも前日くらいからとても富士山みたいな 正月だし と思いまして思い切って行ってきました。

行き当たりばったりの旅ってやつです。

行くのは車のほうが便利かもしれません。

ということで富士急行線です。

こんなとこ通るのかよってとこをゆっくり走ります。大月駅から1時間くらいかかります。

ただなんかのんびりでよかったです。(車内ではこんなにのんびりな電車見たことないっていう声も上がってました)

で、とりあえず歩いて

 

 

ついたああ

お腹が減ったので近くの観光客Welcomeみたいな定食屋に入る。

山梨県はほうとう鍋というものがご当地なんとかみたい。

そう書かれると頼んでしまう。

鍋は鍋で普通でしたが、とにかく魚の煮付けがくっそ美味かった。

あと、水が綺麗なのか米もおいしく感じた。

ノープランな僕は、富士山も見えるとのことだったので30分間隔で動いている遊覧船に乗ることに。

少しモヤかかったけどみえたあああ でけええ!!!

逆光だったのでうまく撮れなくて終始カチャカチャカメラの設定いじってました。

遊覧船の所要時間は20分なので急がないといけません。

船の上では、自動音声で右手をご覧ください、左手をご覧ください、ってやってくれます。

しかしこの橋の名前は忘れてしまいました。気になる人はぜひ行ってみてください。

その何とか橋と富士山セット。

集落

で、戻って。

なにか物足りないなと思ったので、ひとまず駅に戻りました。

 

友人とLINEしていたときに言われたのですが、風穴?氷穴?に行きなよと言われているのを思い出しググります。

なるほど、駅前からバスがあるらしいので乗ろうと思いましたが、とにかくバスがよくわからず30分間ひたすらウロウロしてました。

観光案内みたいなとこで聞けばよかった。

ただ結構遠いし営業時間が短くどのみち行けなかったみたいなので目的地を変更します。

 

そうだ、山中湖に行こう。

バスは1時間に1本です。

途中、事故による渋滞がありましたが、運転手さんアクセルべた踏みしてくれたおかげで致命傷な遅れにはならずに到着しました。

バス停を降りて周りを見渡せば富士山が。

そしてめちゃくちゃ綺麗な湖。

歩いていいのかどうかわからないですが、サイクリングロードで回りをぐるっと回れます。

すいすい~(ピンボケ)

どこかのホテルなのか、ボランティア団体かわからないけど、もぐもぐタイムやってた。

恐らく時間帯が若干遅く、日が落ちる瞬間は見れませんでした。

 

行きあたりばったりの旅でしたが楽しかったです。

ただ、寒かったです。

あとバスの案内は外国の方向けの案内のほうが充実している印象だったのでよく調べていった方が良いかと。

-写真, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カメラの練習で猫の写真を撮った【2015/10/12】

 

継続は力なり(記事投稿テスト)

とか言いながらも、書くのが面倒で一度作ったものの潰してしまった焼き魚ですこんにちは。でも折角サーバー台払ってるしドメインだって3年分くらい買っちゃったし作らなきゃって思ってまた立ち上げました。前みたい …

北海道 飲み【2017/01/02】

北海道に行ってきました。 友人と飲んだ時の写真です。 きんき鍋。 2人前で4000円。高いのか安いのかわからないけどたぶん安い。 めちゃくちゃ美味しかった。 エビをやいて食べたら砂糖でも入ってるのかっ …

東京 猫 公園! 大井ふ頭中央海浜公園【2016/05/29】

「東京」「猫」「公園」の3つのキーワードでググると大井ふ頭中央海浜公園が一番みたいです。 ので行ってきました。 14:00 東京モノレール大井競馬場駅から歩いてすぐの場所にあります。 気合入れて早くに …

金沢に行ってきた話【2016/03/25】

かなり前に金沢に行ってきたお話です。(2016/03/25) ずっとブログを書こうかなと思っていたのですが、忘れてた、というより元気がなかったので書いていませんでした。元気なので今更自己満な記事を書こ …